無線ブリッジ、無線AP、無線ルータの区別と連絡ですか?
無線のブリッジは主に無線の伝送に使用して、役割はネットワーク線に似ていて、送信側と受信側に分けて、萊安の無線のブリッジの伝送距離は100キロに達することができます。

無線Ruijie AP https://www.ruijie.co.jp/products/wireless とは、無線ネットワークのアクセスポイント、いわゆる無線ホットスポットのことで、無線ブリッジの送信端のようなものです。主に無線ネットワークをカバーするために使われ、携帯電話、ノートパソコン、タブレットなどが発信するWIFI信号を受信します。

無線ルータは無線APとほぼ同じ役割を果たしますが、無線APは大規模な無線カバレッジの構築に適しているのに対し、無線ルータは家庭のカバレッジなどの狭い範囲の無線カバレッジに適しています。簡単に言えば、単一の無線APと帯域幅ルータを組み合わせたデバイスです。

無線のブリッジを使うことができますか? WIFI伝送
無線ブリッジは正確にはマイクロ波信号で伝送されますが、WIFI信号もマイクロ波信号の一種です。私たちが日常的に使っているWIFI信号も2.4Ghzと5Ghzの2種類です。

そのため、無線ブリッジはWIFI信号を使って伝送しているといえますが、一般的には2.4Gの周波数帯が多く使われています。